安達祐実、元ダンナの復縁ラブコールを「ネタじゃないですかね」と一蹴!!
女優の安達祐実が13日、東京・渋谷シアターTSUTAYAで行われた出演映画『幼獣マメシバ』(亀井亨監督)の初日舞台あいさつで、今年1月に離婚した元夫でお笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤の執拗(しつよう)な復縁ラブコールを「ネタじゃないですかね」と一蹴した。
本作は、35歳のニート男(佐藤二朗)と生後2か月の柴犬一郎(さくら)の珍道中を描いたハートウォーミングコメディーで、安達は彼らと一緒に一郎の母親犬を探すヒロインを好演している。子役時代に主演したテレビドラマ「家なき子」でも犬と共演しているが、実生活では「犬が大好きというわけではないんです。嫌いじゃないという程度で……」と少し意外なコメント。しかし、本作に出演している柴犬に関しては「後ろ姿が一番かわいい。お尻が何ともいえず愛らしいんですよ」と笑顔を見せていた。
一方で、最近、テレビ番組やイベントで元夫の井戸田が復縁したいと執拗(しつよう)にアピールしていることについて、「復縁はないですね。したくないと言うとトゲがありますけど、可能性はないです。今は再婚したいという気持ちもありません」と復縁や近い時期の再婚を改めて否定。佐藤は、「この話題になったら急に(カメラの)フラッシュが増えましたね。こういう流れでこういう話題になるんですねぇ」と感心した素振りで周囲を笑わせ、復縁ネタにうんざり気味の安達をフォローしていた。
映画『幼獣マメシバ』は渋谷シアターTSUTAYAほかにて全国公開中