サラ・ジェシカ・パーカーの代理母が出産!女の子の双子誕生!
映画『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーと、俳優マシュー・ブロデリック夫妻に双子が誕生した。女の子の双子は、オハイオ州の病院で22日午後3時58分に代理出産で誕生したとスポークスマンが23日に発表した。赤ちゃんたちは二人とも元気だという。
マリオン・ロレッタ・エルウェル・ブロデリックちゃんの体重は約2,580グラム、タビサ・ホッジ・ブロデリックちゃんは約2,700グラムだったという。ミドルネームのエルウェルとホッジは、それぞれパーカー家に伝わる名前だと発表されている。サラとマシューは代理母と一緒に病院内にいるとのことで、病院では警備を強化中とE!オンラインは報じている。二人には6歳になる息子のジェイムズ・ウィルキーくんがいるが、彼の兄弟を作ろうと長年二人で頑張ったが、妊娠はできなかったそうだ。
「わたしたち夫婦は、何年も家族を増やそうと頑張ってきたし、そのために実際いろいろな方法を試みたわ。代理出産という方法は、一つの可能性として真剣に話し合った方法なの。息子が生まれて以来、もしも自然に妊娠できていたならこの方法を取るのは変でしょ。でも、自然妊娠できるフリはできなかったの」とメディアのインタビューに長年の苦労について語っていた。また、双子の妊娠については、まったく予想していなかったようで、双子と知らされたときサラは神様からのギフトと相当喜んでいた。
代理母のプライバシーを侵害する執拗(しつよう)な取材、離婚危機説などを断固として否定し続けてきた二人だが、今は新しい命の誕生を心から喜んでいることだろう。