台湾の藤原紀香、ステファニー・シャオが来日会見
台湾一の美女と言われ“台湾の藤原紀香”と称される女優ステファニー・シャオが29日、都内で行われた日台合作ドラマ「ムーラン's エンジェル」(仮題)のクランクアップ会見に出席した。
同ドラマは、台湾警察に属する5人の最強美女捜査官チームの活躍を描くアジア版「チャーリーズ・エンジェル」で、監督はアリス・ウォン。
ステファニーは、モデル出身のグラマラスなボディーの持ち主で約18年、台湾のトップスターとして活躍する一方、慈善事業などにも積極的で、同性のファンも多いことから“台湾の藤原紀香”と称されている。
本作で捜査官の一人にふんしたステファニーは、「5人の女性の知的な魅力、セクシーボディー、さらに自由と正義のために戦う精神を見てくださいね」とフェロモン全開の笑顔でPR。
共演で探偵役の柏原収史は、ステファニーについて「初めて会ったときは緊張で体が動かなくなるほどのオーラを感じた。ステファニーさんの目を見て芝居をすると、せりふが飛んでしまうくらい本当に美しくて、そういう意味では役者泣かせ。共演できて、役者になって良かったと思いました」とスッカリとりこになっていた。
この日は、日本向けプレゼンテーションを兼ねたお披露目の場で、放送については現在調整中。