「ハリウッドで一番おバカな女優賞」に輝いてしまった世界一セクシーな女優
映画『トランスフォーマー』シリーズで一躍スターダムに駆け上がったミーガン・フォックスが最近放っている無神経コメントの数々はハリウッド近辺で人々の目を点にさせているらしい。辛口のセレブサイトからは、「ハリウッドで一番おバカな女優」賞に選ばれてしまっているほどだ。
雑誌「エンタテイメント・ウイークリー」のインタビューでは、彼女を発掘した恩人とも言えるマイケル・ベイ監督に対して、「『トランスフォーマー』シリーズでマイケル・ベイ(監督)は、俳優の演技力ではなく特撮に頼り過ぎている」と言い、ミーガンの発言に対してコメントを求められた監督は、あきれてものも言えないというような表情で「ミーガンは非常にバカげていることをよく言うんだ。まだ23歳だから、まだまだ成長する必要があるね。『トランスフォーマー』に出る前の彼女は無名だったんだよ。僕は俳優たちのキャリアに貢献したと思いたい」と言わせてしまったほど周りを顧みない彼女の発言は波紋を呼んでいる。
有名雑誌では次々と「世界一セクシーな女優」に選ばれたミーガンだったが、男性ファンたちからもそっぽを向かれているらしく、このほど、男性を対象にした大手の人気インターネット・サイトが徒党を組んで、8月4日を“ミーガン関係のニュースを一切取り上げない日”として認定すると発表したほど。
“ミーガン関係のニュースを一切取り上げない日”に参加したサイトは、メンズ・ライフスタイルやユーモアを中心にした人気サイトでAOL系のAsylum.com、そしてAsk Men、Just a Guy Thing、そしてDouble Vikingなど、どれも男性たちに人気のサイトだ。
先ごろ、新作007のボンドガール出演オファーもけってしまったミーガン。自信満々なのもいいけど、人気のあるときこそ周囲への気配りが必要かもしれない。