山ちゃん、セイウチにキスして圧死寸前!?しずちゃんは存在自体が限界超え?
ジェイソン・ステイサム主演、リュック・ベッソン製作・脚本による人気アクションシリーズ最新映画『トランスポーター3 アンリミテッド』の大ヒット祈願イベントに出演した人気お笑いコンビ・南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太としずちゃんこと山崎静代が、過去に遭遇した限界超えのアンリミテッド体験を語ってくれた。
これまで笑いのために、体当たりでさまざまな体験をしたという山ちゃん。ある番組でセイウチとディープキス(!)することになった山ちゃんは、「寝返りを打ったセイウチの下敷きになれば、絶対おいしい!」と芸人魂を燃やしたが、セイウチと一緒にゴロっと寝転がった瞬間、慌てた飼育員に制止されたんだとか。セイウチの体重は約1トンもあるので、人間が下敷きになれば確実に圧死するところだったのだ。
「お笑いの世界にいるからには、考えたら負け! 考えるな、感じろの精神ですよ」と芸人として気骨あふれる素顔を見せる山ちゃんだが、「でもやっぱり映画の主人公みたいに、愛する人のために命を懸けたいですねぇ」と一人の男として、本作の主人公フランクに対するあこがれもある様子だ。
一方、しずちゃんは以前、20メートルの煙突の上でラジオ体操をするというこれまた過酷なロケを経験したが、実は高い場所はまったく怖くないそうで、「わたし背が高いんで、高い場所も平気なんですよ。20メートルなんて全然限界じゃないです」と不敵な笑みを浮かべる。まさに、存在感そのものがアンリミテッドなしずちゃんだった。
『トランスポーター3 アンリミテッド』は、世界中で大ヒットを飛ばす大人気シリーズ第3弾。愛車から20メートル離れたら爆死する、というトラップを手首に仕掛けられた主人公の運び屋フランク(ジェイソン)と謎めいたセクシー美女(ナターシャ・ルダコーワ)の危険な逃避行をカーアクション満載で描いたエンターテインメント作。
映画『トランスポーター3 アンリミテッド』は8月15日より新宿バルト9ほかにて全国公開