えーっ!また?ロビン・ライト・ペン、ショーン・ペンとの離婚をまた申請
別れては復縁を繰り返してきたロビン・ライト・ペンとショーン・ペンが、また離婚を申請した。
アクセス・ハリウッドによると8月12日付けでロビンから離婚申請が提出されているとのこと。ロビンとショーンは1989年に交際をはじめ、1996年に結婚。16歳の息子ホッパー・ジャックと18歳の娘ディラン・フランシスがいる。今回の離婚申請はここ2年で3度目。1回目の申請は2007年12月で、ロビンが離婚を求めたものだったが翌年4月に撤回。2回目は今年4月にショーンが離婚を申請したが5月には取り消しを求めているため、二人は復縁したように思えた。
ロビンは、雑誌モアのインタビューで「ずいぶん前に岐路に立ったわ。何を求めていないかがわかった」と自分の気持ちに整理がつき、人生に求めていると求めていないものがはっきりと見えてきたよう。残念ながらショーンとの関係はこれからの人生において求めるものではなかったらしい。ただ、結婚したことに後悔はないという。「わたしたちには二人の素晴らしい子どもがいて、一緒に育てることができた」とロビンは満足そうに語っている。