エンディングの特別バージョンがなんと本編終了後に上映!『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
ヒュー・ジャックマンが登場したジャパンプレミアも大盛況となった映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で、劇場公開中に特別バージョンのエンディングが解禁されることがわかった。
本作は実の兄ビクターによって愛する女性を殺されたローガン(ヒュー)が、巨大組織と手を組み、最強の人間兵器ウルヴァリンに生まれ変わる姿を描く、まさに映画『X-MEN』シリーズの原点的作品。ヒュー自身の口から日本での撮影が明かされるなど、日本公開を前に続編製作も決定している。そんな話題の本作に、日本びいきのヒューが特別ヴァージョンのエンディングを用意するという心憎い演出を用意した。このエンディングは、アメリカ本国と日本のみに許され公開される。
その特別バージョンのエンディングは、何と現在劇場公開中の『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のエンドロール終了後に観ることができ、その内容は、続編を期待させる内容となっている。これまでに冒頭の映像や若かりしころのプロフェッサーXが登場する場面など、劇場公開を前に日本だけのスペシャル映像を解禁してきた『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』。主演のみならず、プロデュースも務めるヒューの本作への意気込みは計り知れない。日本が舞台となる続編もさることながら、まずは本作でシリーズの原点を目に焼き付けておきたい。
映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』は9月11日よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開