上野樹里、天然ボケ発言連発!のだめが抜けない?玉木宏もツッコミまくり!コンサートにサプライズ登場!
上野樹里と玉木宏が31日、東京・有楽町の東京国際フォーラムホールAで開催された「のだめオーケストラコンサート 最終楽章」にサプライズゲストとして登場し、12月公開の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』のクランクアップを5,000人のファンに生報告した。
二ノ宮知子の同名ベストセラーコミックをテレビドラマ化し高視聴率を記録した「のだめカンタービレ」が前後編2部作で映画化される。とりあえず前編の撮影が終わったが、現在は休む間もなく、来年4月公開の後編を撮影中とあって、上野はのだめ役が抜け切れていない様子。撮影を振り返りながら、「えっーと、ゆうこさんが、ゆうこさんが……」と並木ゆうこ役の山口紗弥加の名前をド忘れしたり、思い出を聞かれても「えぇー、楽しいことあったっけ?」と思案に暮れたりと、のだめばりの天然ぶりを発揮し、会場を笑いに包んでいた。
さらに豪華キャストが一堂に会する撮影現場について、上野は「皆さん、よくスケジュールが合いましたよねぇ~」とノーテンキな発言。これにはさすがの玉木も我慢できず(?)、「スケジュールが合うように、みんなやってるの!」と劇中で演じる天才指揮者・千秋ばりの鋭いツッコミ! ドラマさながらの2人のコンビネーションが、コンサートの一幕を大いに盛り上げていた。
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』はヨーロッパに渡った千秋(玉木)が常任指揮者として奮闘する姿を軸に、恋に音楽に情熱を注ぐのだめ(上野)の青春を描く。前編が今年12月19日、そして後編は2010年4月17日に公開される。
映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』は12月19日より全国公開