予想外の展開?劇場版『銀魂 新訳紅桜篇』になんと真選組メンバー近藤、土方、沖田が登場!
2003年に週刊少年ジャンプで連載が開始され、単行本の発行部数は現在までに2,800万部を超える、ジャンプの看板コミック「銀魂」の劇場版『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』に、オリジナルの「紅桜篇」では主人公の坂田銀時の万事屋とはからまない真選組が登場することがわかった。
妖刀“紅桜”をめぐって銀時と宿敵・高杉晋助が壮絶な戦いを繰り広げる、シリーズ中で最もスケールの大きいエピソードの「紅桜篇」だが、本映画で注目なのはタイトルに“新訳”がついていること。実は“新訳”たるゆえんは、真選組のおなじみメンバー近藤、土方、沖田が登場し、万事屋の坂田銀時やそのほかのキャラクターと映画オリジナルストーリーで活躍するからだ。
このたび解禁された映画のキービジュアルには、真選組を含む銀魂映画出演メンバーが勢ぞろいしている。真選組メンバーは原作でも人気の高いキャラクターだけに、シリーズ最高傑作ともいわれる「紅桜篇」の新たなストーリーである「新訳紅桜篇」でどのようなからみを見せるのか期待が高まる。
映画『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』は2010年ゴールデンウィーク公開