ダニエル・ラドクリフ、『ハリー・ポッター』が終わったら父親に?
シリーズのラストを飾る映画『ハリー・ポッターと死の秘宝』を撮影中のダニエル・ラドクリフが、BBCのインタビューで、撮影が終わったら父親になりたいと発言した。
現在20歳のダニエルは「子どもが欲しいんだ! 子どもたちは僕を忙しくさせるだろ? いつかそうなりたいんだ。すぐにってわけじゃなくて……それは僕が本当にしたいことの一つなんだ」と語った。
ダニエルが子どもを持ちたいと思ったのには、10年にもおよんだ『ハリー・ポッター』シリーズの撮影が関係しているようで、「映画を撮影している間、たくさんの人が子どもを持った。そして、僕は子どもを持つことが人々の人生を変えていく姿を見てきたんだ。感心したよ」と話している。
7月にロンドンで開催された『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のプレミアで、「僕は年上の何人かの女性とデートしたことがあるよ。僕はとってもませていたと思う。今は僕と同い年の女の子たちがすっかり大人に見えるよ。素晴らしいことだね。僕のフィールドが広がったってことだからね!」と語っていたダニエル。ダニエルを父親にしてくれる母親候補はすでに見つかっているのだろうか?
一方、ハリーの親友ロンを演じてきたルパート・グリントは、「撮影が終わってしまうのはとてもこわいよ。僕たちは現実の世界に踏み出さなきゃいけないんだから。僕たちは毎年この映画の撮影をしなければならなかった。そしてそれはルーティーンになっていた。それがなくなってしまうのは絶対にさみしいだろうな。すごい10年だった」と話しながら、「次のことがしたくてたまらない。外の世界にあるものを見たい」とコメントしている。
父親になりたいと語ったダニエルをはじめ、10年かけた『ハリー・ポッター』シリーズの撮影を終える出演者たちは、それぞれの新たな人生の始まりに期待を寄せているようだ。