木下優樹菜、この1年で一体何があった!?体質激変に自分でも戸惑い?
23日、東京・新宿ピカデリーで映画『ティンカー・ベルと月の石』の初日舞台あいさつが行われ、本作の応援隊長を務めるタレントの木下優樹菜が登壇した。
前作に引き続き、応援隊長を務めた木下は「(応援隊長は)優樹菜しかいないと思っているんで、前回以上に頑張りたい」と気合いも十分だったが、いきなり登場キャラクターの名前を間違えてしまい、慌てたステージ脇のスタッフから大声で指摘されるなど、ある意味、木下らしさ全開。自分自身は「眠りの妖精」だそうで、最近はどこででも眠れてしまうと豪語したが、実は去年までは徹夜しても楽々仕事をこなせたそうで、「今は寝ないとダメ。1年でこんなに(体質が)変わるなんて」と突然の“眠り体質”に戸惑っている様子だった。
この日はティンカー・ベルの新しい衣装を募った「コスチューム・デザイン・コンテスト」の結果発表も行われ、全国約800通の応募から選ばれた4点、そして木下本人がデザインした1点のコスチュームがお披露目された。個性的なデザインの数々に、木下も「どれもかわいい」とご機嫌だったが、キッズモデルの1人が「今日の木下優樹菜さんより(自分が)かわいいと思います!」と無邪気に答えると、木下は「負けないから!」と子ども相手にマジな宣戦布告? 前日の睡眠が十分だったかは不明だが、元気いっぱいの木下だった。
『ティンカー・ベルと月の石』は「ピーター・パン」の人気キャラクター、ティンカー・ベルを主人公に、彼女の成長と冒険をスケールたっぷりに描いたディズニーアニメ『ティンカー・ベル』の第2弾。
映画『ティンカー・ベルと月の石』は全国公開中