堀北真希、軽率な発言をしたばっかりに大後悔!大泉洋からのプレゼントに苦笑!!
27日、新宿バルト9で映画『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』の大ヒット御礼舞台あいさつが行われ、声優を務める大泉洋、堀北真希らが登壇した。今月19日に全国311スクリーンで公開が始まった本作は現在、興収10億円に向けて順調に動員を伸ばしている。先日開催された初日舞台あいさつで、堀北が発した「クリスマスプレゼントには門松とか鏡餅が欲しいです」という不思議コメントを受けて、この日は、大泉から堀北にレイトン特製の門松と鏡餅をプレゼントされた。さぞ堀北も大喜び……と思いきや、その表情は苦笑としかいいようのない複雑なもので、「う、うれしいです」とお礼も明らかに社交辞令。最後は「皆さんも軽率な発言には気をつけてください」と客席に呼びかけ、自分自身の軽率発言に大後悔の堀北だった。
とはいえ、この日も“堀北節”は全開で、「レイトン教授」シリーズが全世界累計800万本を超える受注を達成したニュースに、「世界中のみんなが頭良くなっちゃうなーって思います」と再び不思議なコメントをしたかと思えば、大ヒット記念のくす玉を割る際、大泉と手が触れそうになり「(手が触れるのは)うれしくはないですね」とぶっちゃけ、場内を沸かせた。
『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』はニンテンドーDSの推理ゲームソフトの映画版。今年11月に発売されたシリーズ第4弾「レイトン教授と魔神の笛」に続くエピソードで、レイトン教授(大泉)と助手第1号を自称する少年ルーク(堀北)が、永遠の命をめぐるナゾ解きに挑む。
映画『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』は全国公開中