アンジェリーナ・ジョリー主演の映画『ソルト』日本公開日7月31日に決定!
ブラッド・ピットとの破局報道が流れるなど、何かと話題のアンジェリーナ・ジョリーが主演を務める映画『ソルト』の日本公開日が7月31日に決定した。
アンジーが演じるのは、CIAエージェントのイヴリン・ソルト。何者かの陰謀によって、ロシアのスパイ容疑を掛けられてしまったソルトが孤軍奮闘し、陰謀の真相を突き止めようとする姿を描くアクション・サスペンスだ。
映画『トゥームレイダー』シリーズのララ・クロフト、『ウォンテッド』のフォックスなどこれまで強い女性を演じてきたアンジーが次に挑むのは汚名を着せられたCIA女エージェントのソルト。『トゥームレイダー』シリーズではララ・クロフトを演じるべく、武術をマスターしてアクション場面に挑むなど、男性顔負けのチャレンジ精神を見せ付けたアンジー。
エージェントとしての技術を駆使して追跡を逃れるという展開から、激しいアクションが予想される本作だが、脚本は元々トム・クルーズを想定して書かれたもの。ハードなアクションに備えるため、21日間でマイナス10キロのダイエットに挑戦し、女性らしい体の丸みを取るなど役づくりに挑んだ。監督は映画『パトリオット・ゲーム』『今そこにある危機』『ボーン・コレクター』などアクションサスペンスに定評のある、フィリップ・ノイス。映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で強烈な印象を残したリーヴ・シュレイバーと映画『2012』のキウェテル・イジョフォーが脇を固める。
映画『ソルト』は7月31日より丸の内ピカデリー1ほかにて全国公開