戸田恵梨香「テレビと映画の違いはありません」とキッパリ!『ライアーゲーム』完成イベント
2日、六本木ヒルズ52階展望台で映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』の公開記念イベントが行われ、戸田恵梨香、松田翔太、田辺誠一、鈴木浩介、吉瀬美智子、渡辺いっけい、荒川良々、濱田マリ、和田聰宏、関めぐみ、秋本祐希、永山絢斗、そして松山博昭監督が出席。東京を一望するリッチな空間には、当選倍率100倍を勝ち抜いたファン150名が招待され、総勢13名の豪華なトークショーを満喫した。
主人公のバカ正直な大学生・直を演じた戸田は、テレビドラマと完成したばかりの劇場版について、「テレビと映画の違いはありません!」とキッパリ。本シリーズの特徴であるカット数の多さや、登場人物たちの変わらぬ個性をアピールし、これまで支えてくれたファンが楽しめる作品だと自信をのぞかせた。また、松田演じるもう一人の主人公、天才詐欺師・秋山との関係が「より深く描かれている」と意味深発言も。
とはいえ、そこはネタバレ厳禁のストーリー。昨年8月に行われたマスコミ向け製作報告会見では、うっかりネタバレ発言をしてしまった戸田だが、この日はファンが見守っているとあって、いろいろ話したい気持ちをグッと抑えながら、「あとは予告編を観てもらえれば……」と少し歯がゆい表情も見せていた。
『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』は甲斐谷忍の人気コミックを原作に、巨額マネーをめぐるだまし合いの心理戦をスリリングに描いたテレビドラマ「ライアーゲーム」の劇場版。先月19日に放送終了した「ライアーゲーム シーズン2」最終回で、セミファイナルを勝ち抜いた11名の運命がついに明かされる。
映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』は3月6日より全国東宝系ほかにて公開