コートニー・コックス、「娘は女優になると思う」
コートニー・コックスが、夫デヴィッド・アークエットとの間に生まれた娘ココはどうしようもないほどのドラマのヒロイン気取りのため、将来は女優になると思うとコメントした。
「娘のココの存在にはとても感謝をしているわ。自分に自信を持っていて、おもしろい子。すでに大げさな態度を取ることを身につけた演技派よ。大笑いするし、ふくれっつらも大げさ。大泣きするし、愛情も思いっきり表すわ。だから探し物が見つからないなんてことがあったら、この世の終わりかと思うような態度を取るのよ」と、コートニーは語る。「将来、女優の道に進みたいと言っても驚かないわ。自分がやっているのに娘の選択を反対したら偽善者になってしまうから、反対はしないわ。ただ、あまり早くにはこの世界に入らないでほしいかな」と言っている。
8歳年下のデヴィッドと結婚をしたコートニーは、夫が年上好きなところが大好きだという。「愛情と家族のことで心がいっぱいの人と結婚できて幸せよ。女性って自分の悪いところばかりを見てしまうでしょう。でも、若い男性に興味を持たれると、自分がきれいに思えて、自信が持てるようになるの。ぜひ試してみて!」と、コスモポリタン誌に語った。(BANG Media International)