ヒュー・グラント3年ぶりの来日!浮気発覚で彼女に殴られた過去を赤裸々告白!
1日、映画『噂のモーガン夫妻』主演のヒュー・グラントが3年ぶりに来日し、ザ・ペニンシュラ東京にて記者会見を行った。
今回の映画では、一度の浮気がばれ、妻に許してもらえない夫を演じているグラントだが、「今回来日してから、浮気についての質問ばっかりなんだよ。日本では“不倫は文化”って言葉があるって聞いたけど、興味深いね」と浮気容認ともとれる発言を!? しかし「経験から言わせてもらうと、浮気をするとその後で忘れられない大きな傷が残るんだ。浮気はしないことだね」と、浮気にはコリゴリの様子。「女性は怒ると怖いよね。僕は暴力がニガテなんだ。英国アカデミー賞で授与されるトロフィーで殴られたこともあるんだよ」と気になるエピソードを話してくれた。
ロンドンっ子のイメージがあるグラントだが、今回の映画の大部分はアメリカ西部の田舎が舞台となっている。「僕はイギリスの田舎は嫌いなんだけど、アメリカの田舎はいいね。今回はカウボーイハットをかぶって、熊と闘ったんだけど、とっても楽しかったよ」と意外にもアメリカの田舎生活を楽しんだ様子。撮影中、共演者のサラ・ジェシカ・パーカーはとても忙しかったようで、「僕はこの映画の撮影中、演技だけしていればよかったんだけど、サラ・ジェシカはとってもよく働いていたよ。彼女は映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』のプロデューサーの仕事もしていたし、家族の面倒も見ていたし、いつのまにか双子のママになっていたし……。常にブラックベリーをいじっていたね」と映画の役柄と同じように、スマートフォンを常にカチャカチャいじっていたことをバラしていた。英国人らしくまじめな顔でジョークか本気かわからない発言を繰り返し、質問を投げたマスコミの英語の発音にもツッコミを入れるなど、笑いの絶えない記者会見だった。
映画『噂のモーガン夫妻』は3月12日よりTOHOシネマズ有楽座ほかにて全国公開