黒谷友香も駆け付けた!最先端のシネコン、横浜ブルク13が誕生!
9日、神奈川・横浜桜木町にて、超大型シネマコンプレックス「横浜ブルク13」のオープニングセレモニーが開催され、女優の黒谷友香がお祝いに駆け付けた。
3月19日にオープンする大型シネマコンプレックス「横浜ブルク13」の「ブルク」は、ドイツ語で「城」を表す。「エンターテインメント文化をリードしていく城になりうるよう」との願いが込められているとか。その名の通り、13のスクリーンを有し、その数は神奈川県最大級を誇る。
式典に参加した黒谷は、「こういう映画館が増えるということは、皆様と喜びをもっと共有することになると思います」と感慨深げにあいさつした。「ですので、こうした式典に参加できるのは、とてもうれしく、光栄に思っております」と続けると、会場からは温かい拍手が送られた。黒谷が真っ先に施設へ入っての感想は、「本当にきれいでびっくりしました」とのこと。「内装も凝っているし、食べ物にもこだわりがあって、リラックスしながら映画を観ることができますよね」と大絶賛した。
スクリーンに映る立場としての黒谷は、「映画って、人生の中で、誰かと観に行った映画が思い出になったり、自分で観た映画から受け取るメッセージで、人生が変わったりすることがありますよね。撮影現場では、いつも『どうやったら皆様に喜んでいただけるだろうか』と思って撮影しています」と女優としての心意気を見せる場面も。「横浜ブルク13は日本一のシネコンを目指して、一緒に頑張って映画を盛り上げていきましょう!」と笑顔でエールを送った。
大型シネコン「横浜ブルク13」は19日グランドオープン