『ドラえもん』初日、声優アイドル・飯塚雅弓の登場で“大きなお友だち”の野太い声援に包まれる
6日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で映画『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』の初日舞台あいさつが行われ、レギュラー声優の水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一をはじめ、映画のオリジナルキャラクターの声を演じた田中理恵、飯塚雅弓、主題歌を歌うmao、そして楠葉宏三監督が登壇した。
ドラえもんやのび太の着ぐるみに子どもたちが大歓声をあげる中、声優アイドルの飯塚が舞台に登場すると、客席の空気が一変。飯塚のファンと思しき“大きなお友だち”が野太い声援を送っていた。飯塚は以前から「ドラえもん」の大ファンだったそうで、「出演できてうれしい」とニッコリ笑顔を見せた。
ドラえもんの声を務める水田は、「これからもまだまだ頑張る」と劇場版30周年の節目に、気合いを入れ、楠葉監督も「40周年、50周年と面白いドラえもんを作っていきたいので、応援お願いします」と観客に頭を下げていた。
『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』は劇場版シリーズ30作目にして、第1弾『ドラえもん のび太の恐竜』公開から30周年の節目を迎える記念すべき最新作。ひょんなことから、人魚族のソフィアと出会ったドラえもんたちが、不思議なパワーを持った「人魚の剣」を奪おうとする怪魚族と戦いを繰り広げる冒険活劇。
映画『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』は3月6日から全国公開