10人10色のかわいらしさ炸裂!全員10代のアイドルユニット・ぱすぽ☆がついに単独舞台公演
みんなで作るアイドルユニットというコンセプトを基に昨年結成された10人組アイドルユニットのぱすぽ☆が19日、東京・中野の劇場HOPEで単独舞台公演「サクラ色」の製作発表会見を行った。
ユニット名は海外旅行の際に必要になるパスポートから由来。活動全体が旅をテーマにしており、普段のライブをフライトと称すほか、リーダーの根岸愛をキャプテン、サブリーダーの藤本有紀美をチーフパーサー、そのほかのメンバーをクルー、そしてファンをパッセンジャー(乗客)と呼ぶ徹底ぶり。フライト(ライブ)毎に、来場者のマイルがたまるシステムで、マイルが満杯になるとメンバーと一緒にバスツアーに行けるなど、特典もあるという。
キャプテンの根岸は舞台のリハーサル後の会見で、「わたしたちは仕事もプライベートもとにかく仲が良くて、この前も10人全員で(渋谷の)センター街を練り歩いた。仲がいい分、お互い悪いところも言い合えるからどんどん成長していける」と結束の強さをアピール。チーフパーサーの藤本は、「これからもいろんなことに挑戦し、進化していきたい。具体的には、ディズニーランドでライブしたいです」と今後の抱負を語った。
「サクラ色」は友人関係に問題がある生徒は進級できないというシステムの高校を舞台に、友達がいない10人の女子高生が落第者1人を決めるため、サバイバルを繰り広げる青春ストーリー。
ぱすぽ☆Stage「サクラ色」は3月20日から22日まで劇場HOPEにて上演