とんねるず、ジョニー・デップに勝利宣言?『矢島美容室』に観客5,000人!
22日、東京国際フォーラムにて、フジテレビの人気バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」から誕生した「矢島美容室」の映画『矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~』完成披露試写会イベントファン感謝祭が開催され、とんねるずとDJ OZMAがプロデュースする矢島美容室(母マーガレット、姉ナオミ、妹ストロベリー)、共演の黒木メイサ、アヤカ・ウィルソン、山本裕典、中島信也監督らが登壇した。
映画『矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~』写真ギャラリー
矢島美容室が、デビュー曲「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」を歌いながら登場すると、会場に集まった5,000名からは大歓声が上がった。まさに会場が揺れるほどの熱狂ぶりで、矢島ファンの底力に圧倒される勢い。このイベントのためのチケットは、発売開始3分で完売したそうで、矢島家の3名は、「ほんとにねえ、ありがとうございます」と感慨深げにお礼を言いながら、計4曲を熱唱した。
続いて、本作のエピソードについては、「ネバタという名の府中で撮影しました」とストロベリーが告白すると、「とてもネバタとは思えない寒さでした」とナオミが姉らしくフォロー。「まさか自分が映画に出るとは思いませんでしたが、やるからには女優として、脱ぐのも辞さない覚悟で、体当たりで挑みました」と女優魂を見せた。
実はこの日、映画『アリス・イン・ワンダーランド』に出演のジョニー・デップが、プロモーションのために来日していたのだが、「ジョニーは、これだけ盛り上がってるうち(矢島のイベント)を潰しに来たんだ!」とマーガレットが叫ぶと、会場は大拍手で同意。デップの来日時、成田空港に集まったファンの数が1,000名だったという情報が入ると、「うちは5,000名ですからね! 勝った!」と勝利の雄叫び?を上げた。
映画『矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~』は、母・マーガレット、その娘・ナオミ、その妹・ストロベリーからなる女性3人組音楽ユニット「矢島美容室」が、アメリカ・ネバダ州で暮らしていた頃のデビュー前秘話を描く。矢島家の父・徳次郎の突然の失踪をきっかけに、3人はそれぞれ、立ちはだかる人生の壁を乗り越えようとする。家族とは、夢とは何か、現代の日本に改めて問いかける感動作。
映画『矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~』は4月29日より全国公開