川島海荷、初々しいセーラー服姿!キスの味は「カルピスウォーターみたいに甘酸っぱい」!?
女優の川島海荷が昨年に引き続き、カルピスウォーターのCMキャラクターに起用されることになり、31日、都内で新テレビCM発表会に出席した。来月2日から放映されるCMは、川島の主演最新映画『私の優しくない先輩』とのコラボレーション企画。CMには映画の共演者であるお笑いコンビはんにゃの金田哲も出演している。
過去には後藤久美子、内田有紀、長澤まさみらが起用され、大物女優への登竜門ともいわれるカルピスウォーターの10代目CMキャラクターに起用された川島は、「歴代の先輩方に負けないように頑張ります!」とフレッシュな笑顔で抱負をコメント。実際、昨年のCM出演以降、「カルピスの子だ」と声を掛けられることも増えたんだとか。劇中衣装のセーラー服姿も初々しさ満点で、取材に訪れたカメラマンも終始、川島に狙いを定めていた。
CMの中では、あこがれの男子が飲みかけたカルピスウォーターのボトルを手に、ドキドキし、あわや間接キス……という場面も。司会者から「キスはどんな味だと思いますか?」と質問されると、「カルピスウォーターみたいな甘酸っぱい味なんじゃないでしょうか。それ以外考えられません!」とパーフェクトな回答。「高校生の純粋な恋物語。青春を思い出したり、感じたりしてもらえれば」と映画のアピールも忘れなかった。
『私の優しくない先輩』は大好きな先輩に告白できずにいる女子高生の耶麻子(川島)が、苦手な不破先輩(金田)のおせっかいで、無理やり告白作戦に巻き込まれる姿を描いたラブコメディー。人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」の山本寛監督が実写映画に初挑戦する。
映画『私の優しくない先輩』は7月17日より新宿バルト9ほかにて全国公開