ジョン・マルコヴィッチとフランシス・マクドーマンドが『トランスフォーマー3』へ出演
大ヒット映画『トランスフォーマー』のシリーズ3作目へ、演技派俳優たちが出演することが明らかになった。これは、シリーズを通してメガホンを取ってきたマイケル・ベイ監督が自身の公式サイトで発表したもので、ジョン・マルコヴィッチとフランシス・マクドーマンドが、シリーズ3作目『トランスフォーマー3』(原題)へ出演することが決まったとのこと。ベイ監督は、かねてからマルコヴィッチとマクドーマンドという素晴らしい俳優たちと一緒に仕事をしたかったと語っており、『バーン・アフター・リーディング』に続くマルコヴィッチとマクドーマンドの再共演が楽しみだ。
ベイ監督は二人の役柄を明らかにしていないが、マクドーマンドが国家情報長官役、マルコヴィッチがシャイア・ラブーフ演じるサムの上司役を演じる見込みだ。また、韓国系アメリカ人俳優ケン・チョンも共演することが決まった。チョンは、『ぼくたちの奉仕活動』や『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』で人気のコメディアンで、ベイ監督も自身の公式サイトでチョンのことを“超おもしろい俳優”と紹介している。
シリーズ3作目には、前作から引き続きシャイア・ラブーフとミーガン・フォックスが出演することが決まっており、ロバート・エップスを演じてきたタイリース・ギブソンも出演予定だ。新しいオートボットとして、「トランスフォーマーズ:ザ・フェラーリ458イタリア」が加わることも決まっており、来月から前撮りが開始され、ロサンゼルス、シカゴ、ワシントンD.C.、フロリダ、テキサス、アフリカ、モスクワ、中国で撮影が予定されている。全米公開は2011年7月1日を予定しており、3D映画として公開するかは現在協議中であると伝えられている。