陣内智則に女性から悲鳴のようなブーイング!モテモテの韓国俳優を横目でチラリ?
第2回沖縄際映画祭で、韓国映画『My Girlfriend is an Agent』が上映され、主役のカン・ジファンが舞台あいさつに登場した。
映画の応援に駆け付けた、お笑い芸人の陣内智則に呼び入れられたジファンは、白のスーツに、黒縁のダテメガネ姿で、会場を埋め尽くした女性たちの黄色い歓声に迎えられた。本作のキーポイントでもある、「欺き」をテーマに、「人を欺いたときの気持ちは?」と聞かれたジファンは、「生まれてこのかた、人をだましたことも、欺いたこともないから、そんな気持ちはわかりません」と見事な回答! これには、会場の女性たちからも、「さすが!」とばかりに熱いため息と、大拍手が送られた。しかし、隣にいる陣内が、「おれもない!」というと、女性ファンからは、ブーイングにも似た「え~」という声がちらほら……。
そんな陣内をかわいそうに思ったのか、ジファンが「あなたはとてもかっこいいお笑い芸人さんだよ」と褒めると、陣内は、「ほんま!? じゃあ!? メガネちょうだい!」とまさかのおねだり攻撃開始! 最高に似合っていたダテメガネをジファンが外し、陣内がかけた途端、今度こそファンが猛反発! 「ギャー!」「やめてー!」「ダメー!」と、悲鳴にも似た女性たちの絶叫が会場中にこだました。
最初から最後まで、優等生のジファンにタジタジだった陣内は、舞台あいさつが終わった途端、ファンからものすごい量の花束をプレゼントされているジファンをうらやましそうに見つめていた。沖縄映画祭は、今月28日まで開催。