『X-MEN:ファイナル・ディシジョン』のヴィニー・ジョーンズ、テイマー・ハッサンに殴りかかる?
映画『X-MEN:ファイナル・ディシジョン』のヴィニー・ジョーンズが、ロサンゼルスのホテル内のレストランでイギリス人俳優のテイマー・ハッサンの顔をなぐる事件が起きた。
映画『ブラッド・アウト』(原題)で共演するヴィニーとテイマーは、レストランで会う前に何らかの問題があったようだ。「レストランでテイマーを見つけたヴィニーは、彼のもとへ行き『オレたち大丈夫だよな?』と確認するように聞いたんだ。でも、テイマーが握手しようと手を差し出したら、その手をたたいて押しのけたんで、テイマーが外で話そうと言ったとたんヴィニーがなぐりかかったんだ。周囲が二人を引き離さなければならないほどすごいケンカだったよ。ヴィニーは顔を結構なぐられていて、何針か縫う必要がありそうなケガだった。血だらけだったよ」と目撃者は語っている。
今回のケンカのはっきりした原因はわからないが、ヴィニーの家で開かれたニューイヤーズ・イヴのパーティーで、ヴィニーがテイマーと彼の妻を家から追い出したことが原因ではないかと言われている。しかし、テイマーの弁護士は、いわれのないケンカだったとコメント。
「テイマーは、昨晩、ヴィニー・ジョーンズにいわれのないケンカを売られたと言ってきました」と語り、テイマーがヴィニーをなぐったのは自分の身を守るための正当防衛で仕方がなかったと語っている。一方、ヴィニーはケンカではなく、単なるもみ合いだったと語り、大したことではないように装おうとしているようだ。「僕とテイマーは口論をし、ちょっともみ合いになっただけ。男ならだれでも経験があることだよ。来週からは同じ映画で共演するんだ。それまでにはお互いに忘れているよ」とザ・サン紙に語っている。(BANG Media International)