藤井フミヤ、号泣必至の高良健吾と谷村美月の新作映画に主題歌を書き下ろし!
高良健吾、谷村美月が出演する今秋公開の映画『おにいちゃんのハナビ』の主題歌が、藤井フミヤが書き下ろした「今、君に言っておこう」に決定した。この楽曲、聞いただけで号泣必至の感動の一曲に仕上がっているという。
藤井フミヤが作詞作曲共に手掛けたのは、2006年以来、実に4年ぶりで、映画関連の楽曲としても、イ・ビョンホン主演の韓流映画で2007年に公開された『夏物語』の日本版エンディングテーマ以来のこと。
本作は、新潟県小千谷市片貝町の兄妹の実話を基にした映画で、余命わずかな妹から生きる勇気をもらい、再生する兄とその両親のきずなが描かれている。実生活でも一男一女の父親である藤井がそのストーリーに感銘を受け、今回の楽曲提供が実現した。
本作で主演を務める高良は、映画『蛇にピアス』『フィッシュストーリー』でのパンチの効いた役から、映画『ソラニン』の素朴な役までこなす若手実力派俳優の注目株。また妹役の谷村もさまざまな日本映画賞を受賞してきた実力派として知られている。
二人の実力派俳優に、藤井フミヤの甘い歌声が加わった本作。どんな作品になっているのか、また号泣必至の藤井フミヤの一曲とは、どんな楽曲なのか、その公開が待たれる。