和製アイアンマン・中村獅童の前に最凶の敵が立ちはだかる!最大の宿敵は誰だ!?
全世界で社会現象級の大ヒットをたたき出している映画『アイアンマン2』の日本公開を6月11日に控え、中村獅童がパワード・スーツを着用して和製アイアンマンとして活躍している中、今度はアイアンマンの最凶の敵、和製ウィップラッシュなる人物が登場する。
「アイアンマンになってほしい芸能人ナンバーワン」に選ばれ、話題をさらった和製アイアンマンこと中村獅童。彼の活躍を横目に見ていた和製ウィップラッシュから、「和製アイアンマン~!? オレだけ見てりゃいいんだオラ! アイ・アム・ウィップラッシュ!!」と決めセリフ風の挑戦状がたたき付けられた!
本作でのウィップラッシュはロシアの物理学者で、アイアンマンことトニー・スタークに恨みを抱き続け、15年間刑務所に服役していたという過去を持つ。独自に開発した電気ムチのような凶悪な武器“エリクトリカル・デス・ウィップ”を持ち、アイアンマンの前に最凶の敵として立ちはだかる。
ウィップラッシュにふんするのは元プロ・ボクサーという経歴を持ち、映画『レスラー』ではアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされたミッキー・ローク。何と本作の役づくりのために、ロシアの刑務所で実際に生活をしたというから、驚きだ。
和製ウィップラッシュもその口調から、何やらワイルドな人物が予想される。ミッキー・ロークとも共通する部分が多いとも言われており、謎は深まるばかり! 当人は和製ウィップラッシュに就任したことを受け、「映画『アイアンマン2』が世界中でヒットしているらしいが、日本を盛り上げるのはこのおれだオラァ!! アイアンマン、覚悟して待ってろよ!」と挑発的に語っている。
気になる和製ウィップラッシュの正体は、5月26日に開催される映画『アイアンマン2』公開記念プレミアイベントで明らかになるというから、もしかすると和製アイアンマンとの競演もあり!? とにかく楽しみだ。
映画『アイアンマン2』は2010年6月11日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国公開