アンジェリーナ・ジョリーの来日が決定!役のために体を絞った、男顔負けのアクション映画『ソルト』
アンジェリーナ・ジョリーがスパイ容疑を掛けられたCIAエージェントを演じるアクション・エンターテインメント大作映画『ソルト』の新たな予告編とポスターが解禁され、さらに、主演のアンジーが約1年半ぶりに来日することが決定した。
アンジー演じるCIAエージェント・ソルトが、謎の密告者の告白によってスパイ容疑を掛けられ、金髪を黒髪に染めて外見を変え、CIAの追跡をかわしながら真相を突き止めようと奮闘する本作。製作当初はトム・クルーズの主演が予定されていたが、急きょアンジーの主演が決定し、脚本も女性版に書き換えられたという。しかし、アクションシーンの過激さはそのまま残されており、主演のアンジーはこの役のために体を絞り、撮影ではけがを負うほどの過酷なアクションに挑戦している。
そんな本作の新たな予告編では、ソルトの過激なアクションシーンが公開されている。追っ手による追跡をかわしながら電車から飛び降りるシーンや、一時CIAによって連行されるも、パトカー内から元同僚を突き飛ばしてスタンガンを手に逃亡をはかるシーン。さらには自分の顔を自らの手で変えようとしている(?)シーンまで……! また、新装版ポスターには、銃を手に不敵な表情を浮かべるソルトの姿が写し出されており、アンジーによる強く美しいソルトの逃亡劇の結末が気になるところだ。
アンジーはジョニー・デップと共演している次回作『ザ・ツーリスト』(原題)の撮影を5月いっぱいで終了し、『ソルト』のプロモーションのために世界中を駆け回る予定だという。7月27日に日本を訪れ来日記者会見とジャパンプレミアを行った後、同日の夜には次なる国へ飛び立つという超多忙スケジュールだ。映画の外でも、男顔負けのたくましい姿を見せている。
映画『ソルト』は7月31日より丸の内ピカデリーほかにて全国公開