業界初!お家に3Dがやって来る『タイタンの戦い』ブルーレイ3Dソフト登場!
業界初となるブルーレイ3D『タイタンの戦い』の発売に先行して、シャープ株式会社とワーナーが、共同プロモーションを展開することが浜松町のシャープにて発表され、プロモーションの詳しい説明と3D体験などのデモンストレーションが行われた。
ワーナー・ホーム・ビデオ、デジタル・ディストリビューションから業界初となる実写映画のブルーレイ3Dソフトが発売されることが決定。それに伴い、国内テレビシェアNo.1メーカーのシャープと、ハリウッドNo.1映像コンテンツホルダーのワーナーがタッグを組んで共同プロモーションを行い、3D対応液晶テレビとコンテンツの一般普及を目指ことを発表した。
「AQUOS クアトロン3D」デビューキャンペーンの記念すべき最初の作品に選ばれたのは、ギリシャ神話をベースに神々の王ゼウスの息子として生まれながらも、人間として育った青年ペルセウスが活躍するアクション・アドベンチャー超大作『タイタンの戦い』。迫力あるアクションが壮大なスケールで描かれており、まさに業界初の実写ブルーレイ3D作品としてはうってつけの作品。実際に3Dソフトで体感してみたが、明るくクリアな映像が楽しめ、奥行きのある素晴らしい映像が目の前に展開し、感動して見入ってしまった。まずは、体感することをお勧めする。
また、よりいっそう映画を楽しんでほしいと、全国700の家電本舗で3Dに対応したテレビとソフトを店頭で体感してもらうというデモキャンペーンも計画中だそう。そして、7月30日発売の3D対応液晶テレビ「AQUOS クアトロン 3D」または、ブルーレイ3D再生対応「AQUOS ブルーレイ」の購入者には、ブルーレイ3D『タイタンの戦い』が先着で各5万人、合計10万人にプレゼントされる予定だ。
3D&2D ブルーレイセット『タイタンの戦い』はワーナー・ホーム・ビデオより10月6日から発売(税込み:4,980円)