東京のど真ん中!屋外で映画を無料上映!「スターライトシネマ2010」今年も開催!
恵比寿ガーデンプレイスが主催する毎夏恒例の屋外イベント「スターライトシネマ2010」の開催が決定した。
上映映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』場面写真
今年で11回目を迎える「スターライトシネマ2010」は、恵比寿ガーデンプレイス内のセンター広場で映画を無料上映するイベント。恵比寿ガーデンプレイスが掲げるメッセージ「オープン、恵比寿!」と「心の扉、開いてみよう」をテーマに、地域とのつながりや人との触れ合いの大切さを訴える企画だ。今年は7月16日から8月8日までの毎週金・土・日曜日と祝日の計13日、各日18時45分からの開催を予定している。
上映される映画は、近年公開された話題作を含めて、日本のよき文化を描いている邦画13作品。2007年の日本アカデミー賞で、作品賞をはじめとする計6部門を受賞した映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』や、世に昭和旋風を巻き起こし、2005年の日本アカデミー賞13部門を制した『ALWAYS 三丁目の夕日』。また、大ヒット作ばかりではなく、岡田准一と麻生久美子が共演した等身大のラブ・ストーリー『おと・な・り』や、沖縄の離島を舞台に、老若男女の恋模様をファンタジックに描いた『ナビィの恋』など、良質なラインナップがそろっている。
屋外の風を感じながら、300インチのスクリーンで無料で映画を楽しめる機会はめったにない。大切な人や家族と一緒に、充実した時間を過ごすことができるかもしれない。席は約150席用意され、上映当日に座席券が配布される予定だ。