加藤ローサ、中村蒼出演!直木賞作家・宮部みゆきの長編デビュー作『パーフェクト・ブルー』が劇場公開決定!
ベストセラー作家、宮部みゆきとWOWOWのコラボレーション第三弾となる、加藤ローサ主演のドラマ『パーフェクト・ブルー』の劇場公開が決定した。加藤は愛犬と共に事件の謎に挑む探偵事務所の所員を演じ、共演には中村蒼、石黒賢、宅間伸ら実力派がそろった豪華キャストだ。
加藤ローサ出演映画『BUNGO -日本文学シネマ- 富美子の足』場面写真
今年の2月にWOWOWで放送された本作は、ミステリーとしての展開はもちろん、ミステリーに初挑戦だという加藤の初々しい演技が魅力的な作品だ。加藤が演じるのは父親が経営している探偵事務所の所員だが、「(事件に巻き込まれるのを)楽しんでいる半人前の探偵の女の子」だ。役づくりにも苦労したという加藤だが、外では探偵、家ではお姉さんとさまざまな顔を見せており、女優としての成長を感じさせる。
加藤と共に事件を追う青年に中村、探偵事務所の所長に宅間、被害者の父親に石黒と豪華な出演陣も見事にサスペンスを盛り上げており、クライマックスでは息を呑むこと間違いなしのミステリー作品。高校球児の殺人事件、製薬会社の不祥事らが絡み合うテーマ、俳優たちの演技と映像が見事にマッチした作品で、劇場公開も納得のクオリティーだ。
WOWOWのオリジナルドラマ「ドラマW」と宮部みゆきのコラボは、ドラマ放送された後に劇場公開された映画『理由』『長い長い殺人』に続いて本作が3本目。宮部の長編デビュー作を映像化したのは今回が初めてだが、前の2作品同様、劇場公開が決定。前作『長い長い殺人』に続いて、複数の章で構成された群像劇はまさに宮部ワールド。加藤の魅力にぼんやりしていると、意外な真相に驚かされるかもしれないので、注意が必要?
映画『パーフェクト・ブルー』は9月18日より角川シネマ新宿、シネプレックス系にて限定公開