「ゲゲゲの女房」松下奈緒、残りわずかの撮影に感謝
現在NHKで放送中の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で、主人公の村井布美枝役を好演している女優・松下奈緒が、撮影が残りわずかとなった28日、スタッフへの感謝の気持ちを表した。現場を終えていくスタッフへの言葉は松下の温かい人柄が伝わり、心にジーンと響く。
松下は、ひと足先に現場を卒業するスタッフに「いつも元気いっぱい笑顔で現場を盛り上げてくれて本当にありがとうございました」と自身のブログで感謝の思いをつづった。また、松下がNHKマイルカップに出た際に、競馬についていろいろと教えてくれたスタッフにも、「本当にありがとうございました」とスタッフ一人一人を気遣い、そして他にも多くのスタッフに支えられていることを最後に添え、感謝の気持ちを忘れない。その謙虚な姿勢から彼女の温かい人柄を感じることができる。
「ゲゲゲの女房」は、連続テレビ小説の初回平均視聴率としては過去最低の視聴率14.8%(関東地区)からスタートしたが、じわりじわりと数字を延ばして、6月には20%を超え注目を集めている。松下のブログで書かれているような現場での雰囲気の良さも、番組の好調に表れているのかもしれない。