デートが苦手なジェニファー・アニストン、トイレに行くフリをして相手を置いて帰ったことも
ブラッド・ピットとの離婚後、ヴィンス・ヴォーンやジョン・メイヤーらとの交際が報じられたジェニファー・アニストンだが、新しい人とのデートは苦手だと語った。
ジェニファー・アニストン出演映画『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』写真ギャラリー
「デートって最低。コンセプトが理解できないわ。あまりにもひどいデートでトイレに行くフリをして、途中で家に帰ったこともあるくらい苦手。相手と初めて会うときは、この先どうなるんだろうっていう心配なしにリラックスして、相手のことを知り、自分のことを知ってもらえるような雰囲気であることが大事だと思う」と語り、気の合わない相手との気まずいデートを何度も重ねたような発言をしている。
41歳でシングルのジェニファーだが、運命の人とはまだ出会えていないだけだと信じているようだ。「愛というのは向こうからやってくるから、それをきちんと受け止める心の準備が必要。いつ、どうやって恋に落ちるというシナリオを立てている人がいるけど、そんなことは予測できないもの。わたしだって誰かと恋に落ちて、パートナーとして人生を一緒に歩んでいくっていう体験を今でも期待しているわ」とイギリスのOK!誌に語っている。(BANG Media International)