浅野忠信、ハリウッド進出作の出演シーン公開!共演はナタリー・ポートマンらと超豪華!
浅野忠信のハリウッド進出第1作で、アメコミを原作にした映画『ソー / Thor』(原題)の予告編が海外のウェブサイトで公開され、ナタリー・ポートマン、アンソニー・ホプキンスらと共演している浅野の姿がついにお披露目となった。
浅野はこれまで、第80回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた映画『モンゴル』などで、国内のみならず世界的に活躍する監督の作品に出演してきたが、ハリウッド大作に出演するのはこれが初めて。映画『アイアンマン』や『ダークナイト』で注目を集めているアメコミの映画化作品であるということに加え、映画『インセプション』の渡辺謙や『バベル』の菊地凛子など、日本人俳優がアカデミー賞にノミネートされることが多くなっている影響から、作品のみならず、浅野個人への期待も高まっている。
アメコミファンから大きな期待を寄せられている本作で、浅野は神々の国アスガードの戦士の一人、ホーガンを演じる。原作では寡黙なキャラクターだが、幅広い役柄を演じてきた浅野だけにその存在感を見せつけるチャンス。5分以上にもなる予告編で浅野が姿を見せる場面は少ないが、北欧神話の世界を現代に移した本作の世界観とCGを駆使したスペクタクルには誰もが息をのむはずだ。
本作は、力には恵まれながらも傲慢で無鉄砲な戦士ソーが、人間界に追放され、地球を侵略しにきた悪の一派と戦うというストーリー。先日行われたコミコン・インターナショナルで予告編が公開された際には世界中のファンから歓声が上がるなど、まさに全世界が注目する作品となっている。出演はナタリー、アンソニーに加え、映画『スター・トレック』の新鋭、クリス・ヘムズワースなど豪華な顔ぶれだ。
国内では独特の雰囲気で右に並ぶものがいない俳優として地位を固めた浅野だが、今回ハリウッド進出を果たしたことで更なる注目を集めることは必至。作品の行方同様、浅野の今後の活躍にも目が離せなくなりそうだ。
映画『ソー / Thor』(原題)の日本公開は2011年夏予定