黒木メイサ、超脚線美を惜しげもなく披露!下半身のズームアップは自らワンカットごと確認!
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の公開を12月に控える女優・黒木メイサが、ユニクロの2010年秋冬シーズンのキャンペーンキャラクターに選ばれたことがわかった。黒木はレギンスパンツのイメージキャラクターとして、惜しげもなく美脚を披露している。
黒木メイサ出演映画『矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~』
ユニクロは、「世界中の脚を、ラクに、美しく」をテーマに、2010年秋冬シーズンのキャンペーン商品第1弾となるレギンスパンツのイメージキャラクターに黒木を起用。デビュー以来、舞台や映画だけでなく、ドラマ・音楽と活躍の場を広げる黒木が、「東京でさっそうと力強く生きる女性像を演じるのにふさわしい、日本を代表する女優である」ということから今回の起用が決定した。黒木は力強い目力と抜群のプロポーションが魅力の一つでもある女優。8月21日から全国でオンエアが開始されるテレビCMでも、華やかなルックスと立ち居振る舞いの美しさに加えて、その美脚を披露している。
新テレビCM「コンビニ」編の撮影では、コンビニ店舗を都内のスタジオに忠実に再現。リアルなセットを前に黒木は、「『へーっ、こんなものまであるんだ』と思いながら、(本物のコンビニに来ているかのように)普通に商品を見てしまいました」と驚きを明かした。また撮影でカメラが下半身に寄ったシーンでは、目の前にモニターを置き、自身で動きをチェックする徹底ぶり。そのかいもあってか、スキニーならではのシルエットとレギンスのような履き心地を美しく表現したCMが完成した。黒木がワンカットごとにモニターチェックをしたというこだわりの映像に多くの人が魅了されることだろう。