エリック・ロバーツ、妹ジュリア・ロバーツとの不仲説を否定!
現在、マリファナ依存症を克服するためにリハビリに入って、その模様をリアリティ番組「セレブリティ・リハブ・ウィズ・ドクター・ドリュー / Celebrity Rehab with Dr. Drew」(原題)に出演して伝えようとしているエリック・ロバーツが、長年不仲説のあった妹ジュリア・ロバーツとは、現在仲良くやっていることを明らかにした。
ハリウッドアクセスによると、先週エリックが出演している映画『エクスぺンダブルズ』が、ジュリアが主演した『食べて、祈って、恋をして』とたまたま公開日が重なってしまったため、ある記者から「妹と対決するのは、どんな気分だい?」と聞かれたらしいが、そういう聞き方をされて、ジュリアと比較されるのが一番嫌いだと主張している。
以前、2001年にイギリスのローカル紙に、10年間妹のジュリアとは口をきいていなく、仲が悪いと書かれたことがあったらしい。その件についてエリックは「確かに、お互い意思の主張が強いから、電話口でファック・ユーと言って電話を切ったこともあったし、一時期あまり口をきかないこともあったよ。だが、(僕らの関係が)すべて大げさに書かれ過ぎているんだ! でも、ジュリアに双子の子どもが生まれてからは、頻繁に(電話で)話すようになったよ」と以前にけんかした時期もあったようだが、今は仲良くやっているそうだ。
エリックの娘エマ・ロバーツは、ハリウッド中が注目する若手俳優に育ち、妹のジュリアは今やハリウッドを代表する大女優。B級作品をこなす彼にとっては、プレッシャーかもしれないが、彼にもぜひ頑張ってほしいものだ。