新垣結衣、初対面の一青窈が突然「ハナミズキ」熱唱し感激の涙!
並み居る強敵を押しのけ、土日の映画興行収入成績ランキングで1位を獲得した新垣結衣の主演映画『ハナミズキ』で、映画のタイトルとなった同名曲を生み出した一青窈と初めて対面した新垣が感激の涙を流した。
「一青窈 Tour2010おかわりありませんか」のライブ会場を電撃訪問した新垣は、ライブのリハーサルが終わるころに映画『ハナミズキ』を代表して、感謝の気持ちを一青窈に伝えるべく舞台へ登壇。目を輝かせながらステージ上の一青窈のもとへ歩いていき、「はじめまして新垣結衣です。一青窈さんの曲「ハナミズキ」をモチーフにして作られた映画が、今たくさんの方に観ていただいています!」と感謝の気持ちを伝えた。
それを受けた一青窈も「はじめまして一青窈です。新垣さんとは初めて会った気がしないですね!」と応え、新垣のために「ハナミズキ」を歌うという、うれしいサプライズが飛び出した。
そんなサプライズに言葉にならない表情を浮かべる新垣を包み込むかのように場内にイントロが流れ「♪君と好きな人が百年続きますように~」と新垣を見つめ想いを贈る一青窈。そんな一青窈の歌を聴いた新垣は思わず涙をこぼし「まさかわたしだけのために『ハナミズキ』を歌ってくれるなんて……感激しました! わたしにとってとても大切な曲になりました。この映画をきっかけにすてきな時間を沢山過ごさせていただきました。ありがとうございます」と感激の言葉を語った。
映画『ハナミズキ』は全国で公開中