AKB48高橋みなみ、10代最後のセクシー全開初のフォトブック発売!さらにセンター奪取宣言も!
22日、人気グループAKB48のメンバー、高橋みなみの1stフォトブック「たかみな」の発売を記念した握手会が、福家書店新宿サブナード店で行われ、高橋が持ち前の明るさ全開で見どころを語り、昨日行われたじゃんけん大会の裏話も飛び出した。
AKB48メンバー出演映画『リプレイガールズ』写真ギャラリー
今回が初のフォトブックとなる高橋は、「メンバーがどんどん写真集を出す中、自分は取り残されていた。ファンの方から『出さないんですか?』と言われていたので、やっと期待に応えられました!」と笑顔をはじけさせた。水着のショットはないそうだが、「わたしに水着の需要がないと勝手に思っているんです(笑)」と軽い自虐コメントで笑わせるが、代わりにセクシーさ満点の入浴シーンが掲載されていることを明かす。「10代最後のセクシーさをお風呂シーンで醸し出しています。今後あのセクシーは出せませんよ!」と改めてアピールした。さらに「インタビューや対談で自分の考えを載せているので、新しい自分を知っていただけるのではないかと思います。出来は2000万点中2000万点! これ以上のものはできないくらい中身の詰まった一冊です」と語るように、高橋のファンのみならず、AKB48ファン必読の内容に仕上がっている自信をのぞかせた。
ところで、本作の帯には、AKB48のプロデューサーである秋元康の「AKB48とは、高橋みなみのことである」というコメントも寄せられている。それについて高橋は、「これ見てびっくりしました! かなりハードル上げられてる(笑)」と苦笑する一方、「AKB48はわたしだけではなく、みんなが一つになったからあるもの」とキャプテンらしくメンバーを思いやった。
また昨日日本武道館で行われた、12月に発売するCDの選抜メンバーをかけたじゃんけん大会では、あっさり敗退した高橋。「即死でした(笑)」と苦笑するも、「じゃんけんは気合なんだなと。ほかのメンバーより足りなかったのかな……。応援してくださっている方のためにも、いつかは頑張ってセンターを取りに行きたいと思います!」とさらなるステップアップを誓ったのだった。
フォトブック「たかみな」は全国書店にて発売中