北乃きい、女子高生姿で脱・清純派宣言!?夢のためなら恋愛もあきらめる?
10月よりスタートする月9ドラマ「流れ星」に女子高生役で出演する北乃きいが、夢や運命といったものに対する素直な気持ちをブログにつづっている。映画やドラマ、熱愛騒動などで話題が集まる北乃がどんなことを考えているのかがうかがえる文章だ。
北乃は数日前から「今日から、連想的な感じでアルファベット順で頭文字から連想する何かを書いていきます」と今回の企画をスタート。「Gap」と題された記事では、「北乃はね、よく顔と性格のGAPがあると言われます」と外見は清純派でも、中身は違うことを告白。熱愛騒動が話題となった北乃だけに、もしかしたら清純派というイメージでくくられることにもうんざりしているのかも?
最近のブログではファンとの交流も活発になり、ファンからの相談に北乃が長文で応じる場面もしばしば。とりわけ将来の夢について、北乃は「(ささいなことで諦めるということは)その人にとってその夢はそこまでの夢なんだって事なんだと思います。夢がないといっている人はきっと何かを犠牲にしてまでも叶えたい夢ややりたいことがいつか出てきます」とヒートアップ。ここには北乃自身の、女優としての夢のためには、恋愛もあきらめるという決意も込められているのかもしれない。
最新出演映画『ラブコメ』では、昼は花屋の店員、夜はキャバクラ嬢という役どころを演じるなど、役柄でも徐々に清純派のイメージから脱却を図っている北乃。10月からスタートするドラマ「流れ星」では女子高生を演じることが決まっているが、これまでの清純派のイメージからはみ出す演技に期待大だ。