「ギルモア・ガールズ」のアレクシス・ブレデルが、『ラブリーボーン』のシアーシャ・ローナンと殺し屋で共演!
テレビシリーズ「ギルモア・ガールズ」のアレクシス・ブレデルが、ティーンエイジャーの殺し屋を描いた新作『ヴァイオレット・アンド・デイジー / Violet and Daisy』(原題)で、映画『ラブリーボーン』のシアーシャ・ローナンと共演することがMTV.comによって明らかになった。
アレクシス・ブレデル出演映画『旅するジーンズと19歳の旅立ち』写真ギャラリー
同作は、10代の2人の殺し屋(アレクシス・ブレデルとシアーシャ・ローナン)が依頼された暗殺は、簡単なターゲットになるはずだったが、その殺されるはずの男が彼女たちが予想していた人物とはまったく違っていたために、思わぬ展開が待ち受けているというアクション映画。
アレクシス・ブレデルの役は、最初に映画『17歳の肖像』のキャリー・マリガンに依頼されていたようだが、どうやら彼女に決まったようだ。彼女たち以外に、テレビシリーズ「ザ・ソプラノズ/哀愁のマフィア」のジェームズ・ガンドルフィー二も出演することになっている。
脚本は、映画『プレシャス』で今年のオスカーを受賞したジェフリー・フレッチャーが執筆し、自らが初監督としてメガホンも取ることになっている。製作は映画『ダウト』のボニー・ティマーマンが担当し、撮影は来週からニューヨークで行われる。