『ソウ ザ・ファイナル 3D』の壮大な海外版最終ポスターが解禁!ジグソウも「3Dはどんなものかまったくわからない」とお手上げ?
いよいよ今月末に公開となる映画『ソウ ザ・ファイナル 3D』の海外版ポスターが解禁された。シリーズ初の3D、そして完結編となる本作のポスターを飾るのはもちろん、シリーズが誇るキャラクター・ジグソウだ。
今回公開された海外版ポスターは、トビン・ベル演じるジグソウが、高層ビルのように徐々に組み立てられていく過程をとらえたものになっており、インパクト大。毎年1作ずつ作られてきた映画『ソウ』シリーズが、ジグソウをめぐる一大叙事詩であったことを明らかにしている海外版ポスターだ。
そして本作の見どころは何といってもシリーズ初の導入となった3D。製作陣も、より大きな驚きと恐怖を求める観客の期待に応えることができるからこそ、本作を3D化することに決定した。トビンは3Dについて「正直言って、僕にはそれがどんなものかまったくわからないんだ」と彼の想像を超えていることを明らかにしたが、「僕は自分が今までやってきたことをそのままやるだけだよ(笑)。でもたくさんの3Dのことを理解しているテクニカルな人たちがいて、僕らを導いてくれるといいね」とスタッフを信頼している様子だ。
シリーズ最終作で3Dというサプライズを用意した本作だが、元々は驚きのストーリーでファンの心をつかんだだけに、3Dはあくまでも観客をよりストーリーに引き込む手段であるはず。文字通り目の前で展開するストーリーにわれも恐怖も忘れてしまうことは確実だ。
映画『ソウ ザ・ファイナル 3D』は10月30日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開