人気シリーズ『トワイライト』のエドワードとベラの間に生まれた子どもレネズミ役が新人女優に決定!
世界中で大ヒットしている人気シリーズ『トワイライト』の第4弾『ザ・トワイライト・サーガ : ブレイキング・ドーン / The Twilight Saga : Breaking Dawn』(原題)で、主役エドワードとベラの間に生まれた娘レネズミ役が、新人女優マッケンジー・フォイに決まったことが、原作者のステファニー・メイヤーがSNSサイト、フェイスブックで発表したことで明らかになった。
今回、このレネズミ役に決定したマッケンジー・フォイは、現在9歳の少女で、これまでテレビドラマ「フラッシュフォワード」などの数作品のテレビ番組に出演していて、おもに衣料品小売店のGAPの広告やバーガー・キングのコマーシャルなどで活躍していたそうだ。その彼女は、2作に分けられた『ザ・トワイライト・サーガ : ブレイキング・ドーン / The Twilight Saga : Breaking Dawn』(原題)の2作目で、重要な役を演じることになるそうだ。
この件に関して原作者のステファニー・メイヤーは「彼女は素晴らしい女優で、これから彼女と共に仕事ができることが嬉しいです」とコメントを残している。
ちなみにマッケンジー・フォイが演じる娘レネズミ役は、7年で17歳に成長しているという設定で、映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』でブラッド・ピットに施したようなスペシャル・エフェクトが使用されると見られている。
なお、『トワイライト』シリーズ第4弾の1作目は2011年の11月18日、2作目は2012年の11月16日に全米公開される予定。