『インセプション』のトム・ハーディ、『バットマン』最新作に悪役として出演か
映画『インセプション』で偽造士イームスを演じたトム・ハーディが、映画『バットマン』シリーズ最新作の悪役に浮上した。前作の映画『ダークナイト』で背筋も凍るような名演技を見せたヒース・レジャーに代わる悪役は誰の手に?
最新作ではクリストファー・ノーランが監督することは正式に発表されたが、キャストは前作映画『ダークナイト』に出演したクリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマンのみが伝えられていた。デッドライン・ニューヨークは、関係者は悪役について沈黙を保とうとしているが、ハーディのキャスティングは妥当な想定であると伝えた。
トム・ハーディが出演する映画『インセプション』写真ギャラリー
ノーランは自身が監督した映画『プレステージ』のクリスチャン・ベイルをバットマンとして起用し、マイケル・ケインを同じく映画『プレステージ』ほか3作品、そして渡辺謙も映画『バッドマン ビギンズ』『インセプション』と続けてキャスティングしている。お気に入りの俳優を続けてキャスティングする傾向があるノーランだけに、ハーディの起用もありえそうだ。