不二家のペコちゃんが歌って踊れるロボットに!祝・誕生60周年!……でも永遠の6歳児ですが、何か?
不二家のマスコットキャラクターとして親しまれているペコちゃんが、不二家創業100周年・ペコちゃん生誕60周年を記念して、歌って踊れておまけに握手までできちゃうペコちゃんロボットとして登場する。
ペコちゃんロボットは、自分で歌う曲に合わせてダンスを踊ることや、お客様との会話や握手ができるお利口さん。衣装も2種類用意しており、お誕生日服を思わせる豪華な衣装、もしくは普段とはちょっと違う赤い服がその日のペコちゃんの機嫌に合わせて(?)披露される。世界初公開、ここにしかないまさに等身大ロボットだ。
銀座不二家ビルで11月1日より期間限定で開催される銀座ペコちゃんミュージアムは、ペコちゃんロボットのほかにも、歴代のペコちゃん人形など約200点のアイテムが展示されたミュージアムフロアや、着ぐるみペコちゃんが登場するイベントフロア、ペコちゃんグッズや洋菓子を販売するミュージアムショップフロアと目移りしてしまうほどだ。
1950年に店頭人形としてデビューしたペコちゃんは、今年生誕60周年。不二家も創業100周年を迎えた。永遠に6歳のペコちゃんは、今でも年に数度の盗難被害にあうなど苦難は絶えないが、いつでも笑顔を絶やさない人気者。ペコちゃんがどんな声で歌うのか、気になる人はザギンへGO! だ。
銀座ペコちゃんミュージアムは11月1日~11月21日に不二家銀座ビルで開催 入場無料