ジョニー・デップが探偵に!?『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作のロブ・マーシャル監督と再タッグか
1934年に公開された探偵夫婦を描いた映画『影なき男』のリメイクの企画が、ジョニー・デップを主演に進められているらしい。監督には現在撮影中の映画『パイレーツ・オブ・カリビアン:オン・ストレンジャー・タイズ/Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides』(原題)のロブ・マーシャル監督が有力視されている。
ジョニー・デップが主演した映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』場面写真
エンターテインメント・ウェブサイトVULTUREによると、ジョニーは本作のリメイクを強く望んでいて、ワーナー・ブラザーズと共に企画を進めようとしているらしい。映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作の撮影でジョニーと息が合っているのか、ロブ・マーシャルの監督起用がうわさされている。
映画『影なき男』はダシール・ハメットの小説が原作で、大富豪の娘ノラとの結婚を機に探偵稼業を辞めたニックだが、二人がニューヨークに出掛けたときに失踪(しっそう)した父親を捜してくれ、という依頼が持ち込まれる……というストーリ-。ニックとノラ夫妻のユーモラスながらも洗練された魅力が人気の探偵ドラマ、ジョニー主演でおしゃれな探偵映画として実現されるのが楽しみだ。