ハリー・ポッターと恋人ジニーが結婚式!?「ティーンエージャーの恋愛をはるかに超える」
シリーズ第7弾にして前・後編の2部作で最終章を迎える映画『ハリー・ポッターと死の秘宝』のPART1公開をいよいよ19日に控え、ハリー・ポッターの魂の恋人ともいえるジニー・ウィーズリー役のボニー・ライトがハリーとジニーの仲について明かした。
ジニーはハリーの親友ロンの妹。そして、前作『ハリー・ポッターと謎のプリンス』で二人は急接近する。迎える最終章では二人の仲はさらにロマンチックに展開する。
女優としても、ますます美しく大人っぽくなってきたボニーに気になる最終章の二人の関係を尋ねると、ボニーはジニーの結婚式のことを話し出した。「パート1の前半にあるシーンなの。1日の始まりは素晴らしいんだけど、途中から恐怖の1日になってしまう。死喰い人の襲来で大騒ぎになるの。それまではスムーズな結婚式当日だったのに、めちゃめちゃにされてしまうのよ。朝のシーンはジニーとハリーの関係の上でも重要だわ。ハリーには自分の運命を全うしなくてはいけないという決意が生まれていて、ジニーも自分は1歩下がってハリーを見守ってあげなくてはという自覚を持っているの。そのシーンから感じ取れる2人の結びつきは、ティーンエージャーの恋愛をはるかに超えていると思う」と何やらハリーとの結婚式をにおわせた。しかし、これはハリーとの結婚式ではないので念のため。
原作を読んでいない人にとっては、前作の二人の関係からそこまで発展するのかと驚きだが、最終章での二人はかなり濃密な時を過ごすらしい。「2人の様子を見れば、生涯続く関係が生まれていることが理解できるはずよ。その点で、ジニーとハリーの間のロマンスは、いわゆる若者の恋愛とは初めから違っていたの。そんな風に思える2人だからこそ、結ばれる運命にあったんだと思う」とボニーは二人の関係性について分析した。
それほど最終章はハリーたちを取り巻く環境とホグワーツが劇的な変化を遂げる。特にパート1は、本当の最後であるパート2に向けて暗いトンネルの中をさまようかのようなダークテイストらしい。
そんな、ボニーはまだ19歳。最近女優としての勉強も始めたが、まだ役者としての将来は決めていないらしい。今は勉強との両立にひたすら一生懸命なだけだと明かした。
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』は11月19日より、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』は2011年7月15日より丸の内ピカデリーほかにて全国公開