ヒュー・ジャックマン、『X-Men』の前章作品にカメオ出演はなし
映画『X-MEN』シリーズの前章ともいえる映画『X-メン:ファースト・クラス / X-Men: First Class』(原題)にヒュー・ジャックマンがカメオ出演すると報じられているが、映画会社側がこれを否定した。
ヒュー・ジャックマン出演映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』場面写真
『X-メン:ファースト・クラス / X-Men: First Class』(原題)では、親友だったチャールズ・エグゼビアとエリック・レーンシャーがどうやって不倶戴天の敵プロフェッサーXとマグニートーになったかが語られる。若き日のチャールズにはジェームズ・マカヴォイ、エリックはマイケル・ファスベンダーが演じることが発表されている。
WENNによると、ヒューがカメオ出演するとのウワサは、『X-MEN』シリーズが撮影されたジョージア州のロケ地近くでヒューの姿が目撃されたからとのこと。ウワサについてFOX側は「彼はこの映画には出ていません。ジョージアでの撮影はまだ始まっていないので、ヒューがジョージアにいたのだとしたら、この映画のためではありません」と、コメントしている。同映画でヒューの姿を観たいファンも多いだろうが、タイムライン的に無理だろう。
ミスティークを演じているジェニファー・ローレンスは、8時間かけて全身ブルーのキャラクターに変身しているという。「撮影の最初のころは、なんてこと! わたしったら裸で出歩いているわ! なんて思っていたけれど、今では平気だわ。もうわたしに節度なんて残っていないわね」と、今ではセクシーな自分の姿にも慣れてきたようだ。