原幹恵がセクシーでかわいいヴァンパイアに!喜んで血を吸われたい?
ヴァンパイアが世界を支配し、人間が絶滅の危機にひんした近未来を描いたSFアクションスリラー映画『デイブレイカー』の宣伝リーダーに、グラビアアイドルの原幹恵が就任することになった。
現在放送中のテレビドラマ「嬢王3 ~Special Edition~」ではキャバクラ嬢を熱演する原が、今度はセクシーなヴァンパイアに変身! 原は、映画『デイブレイカー』の宣伝リーダーに就任することになり、「セクシーでかわいいヴァンパイアになったつもりで、この映画の面白さをアピールできればと思っています」と意気込みを語った。本作で描かれているような人類の大半がヴァンパイアという状況については、「ヴァンパイアになってしまったら、どうするのかな? と考えさせられました」と不安な心境のようだが、原のようなヴァンパイアになら、喜んで「血を吸われたい!」という男性が続出しそうだ。
本作で主演を務めるのは、映画『ビフォア・サンセット』などの人気俳優イーサン・ホークで、ヴァンパイアでありながら人間的な良心を保つ血液研究者エドワードを演じる。世界中を襲った疫病により、人間の大半がヴァンパイアになってしまった近未来。イーサン演じるエドワードは絶滅寸前の人間に危害を与えずに済む代用血液の開発に奮闘する。新発想のストーリーに加え、独創的な映像世界も見どころの一つだ。
本作にはおしゃれにスーツを着こなした、イーサンのようなかっこいいヴァンパイアや、かわいい子どものヴァンパイアなど、さまざまなヴァンパイアたちが登場するが、グラビアアイドルのヴァンパイアはさすがに出演していないはず!? 世界でもまれなセクシー・ヴァンパイアは11月24日に新宿バルト9で行われる宣伝リーダー就任イベントに登場する予定だ。
映画『デイブレイカー』は11月27日より新宿バルト9ほか全国公開