ヘレン・ミレン、トーク番組出演中に司会者にキス!「悪い天使にそそのかされて」
ヘレン・ミレンが、NBCのトーク番組「レイト・ナイト・ショー」に出演し、司会を務めるジェイ・レノに熱烈なキスを浴びせた。
新作映画『ザ・テンペスト(原題) / The Tempest』の宣伝のために番組出演したヘレンだが、話題はブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマンと共演したスパイ・アクション『RED / レッド』の話に。この作品でヘレンはイギリスの諜報員を演じ、銃を扱うシーンも登場するが、これについてヘレンは「片方の肩では良い天使がわたしに、銃なんてよくないってささやくの。別の肩では悪い天使が、でも楽しいじゃないかって誘惑するのよ」とコメント。レノが「その悪い天使が、ちょっと出てきちゃっているみたいですね」と言うと、ヘレンは「そうなの、この悪い天使ったら……やめなさい! ジェイにキスなんてしないわよ!」と架空の天使とやり取りを始め、観客から期待を込めた笑いがあがると、「わかったわよ!」とレノを抱き寄せてキス! 「悪い天使はいつも勝つのよね」と顔を赤くしたレノを横目に、65歳の熟女らしい余裕のジョークを飛ばしていた。