ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんのロマンスを描いたテレビ映画が4月に放映!
長年の交際を実らせ、今年4月に結婚する予定のイギリス王室のウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんを描いたテレビ映画が、アメリカのテレビネットワーク、ライフタイムで放映されることが決まったことがUSマガジンによって明らかになった。
これは、ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの約8年にも及ぶロマンスを描いた作品で、ウィリアム王子役にテレビドラマ「NCIS : LA ~極秘潜入捜査班」に出演したニュージーランド出身の若手俳優ニコ・エヴァーズ=スウィンデルが演じ、父親チャールズ皇太子役には、映画『炎のランナー』のベン・クロスが演じることになっている。ただ今のところ、ケイト・ミドルトンさん役の女優はキャスティングされていない。
同ネットワークは「英国の第二皇位継承者であるウィリアム王子と中上流階級出身のケイトさんとの間に芽生えた友情が、どのように世紀の恋愛に発展したかを描く」と発表している。
監督はテレビドラマ「ゴースト ~天国からのささやき」などでいくつかのエピソードを監督したマーク・ロスマンが担当することになっている。放映は、4月29日にウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの挙式が行われる1週間前に行う予定だそうだ。