大阪で人気爆発中!NMB48がミニスカ姿で初々しい!ハリウッド超大作映画『ナルニア』PRの大役務める!
秋元康プロデュースによる大阪発のアイドルグループ・NMB48の山本彩、近藤里奈、小笠原茉由、山田菜々、渡辺美優紀、吉田朱里、木下春奈が8日、映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』の「ナルニア×サンタマリア号 特別船」就航記念イベントに出席し、初々しい魅力を振りまいた。
NMB48のメッセージ入り!映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』予告編
NMB48を代表して7人のメンバーが参加した今回のイベントは、『ナルニア国物語』シリーズの第3章となる本作の公開を記念して、大阪水上バスとコラボレーションした特別船の就航を記念して行われたもの。ひと足早く同船に乗り込んだメンバーの渡辺は、「ナルニアの主人公になったみたいで楽しい気分!」とテンションが上がった様子。またほかのメンバーも「ドラゴンの背中に乗ったみたいで感動です!(小笠原)」「こんな高いところから海を見るのは初めて。キレイです!(吉田)」と一様に感激と興奮の思いでいっぱいのよう。
作品については木下が「兄妹愛に感動した」と言うと、渡辺が「(映画の主人公である)ペべンシー兄妹に見習って、NMBも力を合わせたい」と力強くコメント。今年1月1日に大阪・難波に専用劇場がオープンしたばかりの彼女たちの初々しさが表れた。また、「冒険でスリル満点! 最後は涙がポロリとなりました。もう一度、観たいです!」と小笠原が感激した様子で語るとメンバーも大きくうなずくなど、本作をしっかりアピール。大役を見事に果たしたNMB48の愛らしさに、集まった報道陣もくぎ付けだった。
『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』は、C・S・ルイスの児童文学を映画化したファンタジー・アドベンチャー、『ナルニア国物語』シリーズ最新作。ペべンシー兄妹が帆船の絵の中に吸い込まれ、再びナルニア国へと冒険の旅に出る物語だ。監督は映画『007/ワールド・イズ・ノット・イナフ』のマイケル・アプテッド。前作に登場したカスピアン王子役のベン・バーンズも続投している。
映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』は2月25日より全国公開